このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

起業家及び経営者、そして事業を企画している全ての方のために、企画書の書き方から、チームビルディング、
ホームページ制作、コミュニケーション、カウンセリング、問題解決のノウハウまで提供いたします。

HOME » セミナーの案内 » 過去のセミナー » 「起業成功のための7ステップセミナー」 "プレセミナー"


「起業成功のための7ステップセミナー」 "プレセミナー"
日程 2012年2月15日(水)
時間 19:00〜21:00(受付は18:40より)
セミナー料金 3,000円
定員 10名
会場 ピクセルクラフト会議室(代々木駅より徒歩1分)
講師 大槻貴志
備考

 

「あなたはどちらのタイプの起業家になりたいですか?」

 

●タイプA:

  100億円の売上げを誇る大企業の経営者

  総資産は30億円以上

 

けれど、、、

お金儲けが第一の目的になっており、家族も犠牲にして働きづめ。

社外からのクレームも多く、何とかごまかしつつ、経営を続ける毎日。

社員に対する不満は募り、一方、社員も社長を心の中ではバカにしている。

本当は、もっとやりたいことがあるのだが、なかなか実現できずにいつもイライラ

 

●タイプB:

  10億円を売上げる中企業の経営者

  総資産は都内の中級クラスの一軒家

 

たしかに、、、

大儲けできるビジネスになってはいないが、毎日楽しく、自分のしたいことをしている。

社員との関係が良く、社員からとても慕われている。

無理な成長はせず、マイペースで事業を拡大しており、顧客の評判も良く、口コミでビジネスが広がっている。

 

 

ここまで極端な例を出せば、起業経験のない普通の方であれば、タイプBを選ぶことでしょう。

いくら儲かるからと言っても、タイプAを目指す気にはなれない、と、思うことでしょう。

 

でも、実は、「成功者」と言われた方に、結構多いのが、タイプAなのです。

 

あなたもテレビや新聞で、急成長したベンチャー企業が、あっという間に潰れてしまったり、創業社長が退任させられたり、潰れなくとも業績が急激に悪化したり、、、といった話を見聞きしたことがあると思います。

 

一気に業績を上げたりすると、時代の寵児ともてはやされ、「成功者」としてテレビなどに出ることもあります。

しかし、その成功が、無茶で強引な経営によるものだったりすると、しばらくすると、社内から問題や怒りが溢れ、暴露話が雑誌に掲載されたりしてしまいます。

 

私も昔は、勘違いをしていました。

 

とにかく売上げを上げ、会社の規模を大きくした起業家こそ、「成功者」であると。

 

しかし、企画経営アカデミーをスタートさせ、私が尊敬し憧れる経営者の方々とお会いしていくうちに、売上げ額や会社規模とは全く違う観点での、成功者像が見えてきた のです。

 

まず、何よりそのような企業に共通しているのが、経営者の方自身が、幸せそうに経営をしている、ということです。そして、社員の方々も楽しそうに仕事をしているのです。

 

私は、こんな素敵な経営者の方にたくさんお会いして、こんな起業こそ、誰もが目指すべき起業だと、改めて、考えるようになったのです。

 

私が考える成功起業とは、以下のような項目を満たしている会社です。

 

 ・経営者が、自分のやりたいことを実現している

 ・経営する上で、キャッシュに困っていない

 ・社員が、生き生きと仕事をしている

 ・経営に行き詰まることがあっても、社員はもちろん、顧客も助けてくれる

 ・経営者が、仕事を抱え過ぎず、マイペースに経営ができている

 ・社長の代わりに、社内をまとめてくれる経営陣が揃っている

 ・どんなことがあっても乗り越えられそうな、空気に満ちている

 

そして、このような理想の状態に会社をするために、必要な準備をすべて盛り込んだのが「起業成功のための7ステップ」なのです。

 

 ◆ステップ1 信頼できる事業パートナーを探す

 ◆ステップ2 資金枯渇しないための準備をする

 ◆ステップ3 自分のやりたい事をはっきりさせる

 ◆ステップ4 強い結束力となるチームの軸を作る

 ◆ステップ5 心の底から感謝されたい相手を知る

 ◆ステップ6 あらゆるリスクを想定できる力をつける

 ◆ステップ7 お金になる自分のスキルを知る

 

プレセミナーでは、なぜ、この『7ステップ』にたどり着いたのかを、実例を踏まえてご紹介いたします!

 

もしも、あなたが、これから起業しようとされていて、起業後にタイプBのような、幸せな起業家生活を手に入れたいと思っているのなら、ぜひ、このセミナーを受講してみてください。

 

また、「そもそも起業ってどこから考え始めたら良いの?」という、素朴な疑問も解消します。

 

なお、このセミナーでは、事業計画のチェックやお金儲けノウハウの伝授は、いたしません。手っ取り早くお金持ちになる方法をお教えするセミナーではありません。

 

*このセミナーは「起業成功のための7ステップセミナー」のプレセミナーです。

プレセミナーを受けられた後に、本セミナーにお申し込みいただいていた方には、プレセミナーの代金分を、本セミナーの料金より、割引させていただきます。

 

 

過去のこのセミナーを受講された方の感想

<女性>

起業セミナーへの参加がはじめてでしたので、何もかも新鮮でした。お話を伺って、点が線になっていったような感覚がしました。さすがです!

 

<女性>

独学や事業家から直接お話を伺うなどで、勉強していますが、その内容を再確認したかったので来ました。新しい切り口を含めて、確認・勉強になりました。ありがとうございました。

 

<男性・サービス業 K.Aさん>

表面的なスキルではなく、本質的な部分を分かりやすく解説いただき、とてもためになりました。久しぶりに本物のセミナーに出会えました。

 

<男性>

準備の大切さに気づかせていただきました。ためになりました。

 

<毛髪関連業 遠藤隆之さん>

(起業コンサルティングを受けていましたので、)起業前から、起業後にかけて、相談・助言いただいたことのプレビューとして、有意義でした。

 

<男性>

少し方向性が見えた。

 

<男性>

出資とアウトソースする領域など、持ち帰れる内容が多数あり、有意義な時間だった。

 

<男性>

資金集め1つをとっても、様々な方法(出資、融資など)があり、必ずしも自分が思い込んでいるほど、リスクが大きいわけではないなど、意見を聞くことの大切さなど、改めて知ることができた。

 

<男性 K.Yさん>

「出資」という発想はなかったので、今後、参考にさせていただきます

 

<男性 K.Tさん>

3000円(セミナー価格)は安いと思います。

 

<女性 K.Yさん>

起業を成功させるためには、柔軟な考え方が必要だということを認識しました。

 

<男性>

自身が確信に変わりました。ありがとうございました。

 

<男性・学生 U.Sさん>

楽しかったです。もっとディスカッションの時間をいただきたかったです。

 

 

◆ 起業成功のための7ステップセミナー はこちら

 

 

プレセミナーお申し込みはこちら

▼ ▼ ▼

お申し込みフォーム



 名

 名


*携帯メールはご利用になれません





プロフィール
DREAM GATE
ITと心理を得意とする事業開拓者。
新しい事業の立ち上げと、オリジナルフレームワーク作りが趣味。

キヤノン入社後、工場にて生産管理、工程管理業務を経験し、本社にてマーケティング、在庫管理、予算策定などの業務を行う。

キヤノン退社後、ピクセルクラフト(株)を立ち上げ、日本で唯一のVJ(CG映像)
に特化した素材販売サイトを立ち上げる。

現在は、中小企業のネットビジネスに関するコンサルティング業務、ブランディングサイトに関するコンサルティング業務などを行っている。